troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

英語って大事!!

ここ2年間ひたすら英語に触れようと、聞く音楽は洋楽、映画には日本語字幕付けない、などなどしてきました。

 

そのお陰で今では、ヨーロピアンと普通に話せるようになって、英語で会話をする事が楽しくなってきた。(ネイティブの英語にはまだまだついて行けません。)

 

なので、最近は、英語にそこまで力を入れておらず、日本語の本を読んだりして、勉強していたのですが、、、

調べ物をしていると、日本語で調べると出てこないけど、英語なら出て来る事がしばしば。

Youtubeとかでも、Adobeのソフトの説明とか、使い方とかは英語なら山の様に出て来るのに、日本語だと全然。

出てきたとしても、微妙、、、

 

しかも今読んでる本には情報の大切や知ってるのと、知らないのは大違い。と書かれていた

 

インターネット上の情報で一番多いのがダントツで英語、二番目が日本語らしいです。

 

でも日本語は2chとかがすごいので、そこまでいい情報がいっぱいある訳ではないらしいです。

 

このご時世、情報社会と言われている程、情報が物を言う時代になってきました。

自分でも最近よく思うのですが、知ってるか知らないかで、可能性の幅が雲泥の差と言っても過言ではない!

 

バイリンガルの友達が言っていたが、「英語話せるようになっただけで、かなり人生が変わってきた」と言っていました。

 

グローバルな世の中で、日本語だけの情報でいいのかと最近考えさせられてます。