troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

日本人である事!

旅をしていると必ず「どこから来たのか」と聞かれる。 「日本」と答えるとほとんどの確率でいいリアクションが返って来る。 「俺ナルト大好きなんだ!!」「Hayao Miyazakiは天才だ」「日本の車はストローーーーーーーング!笑」などなど。。。 多くの人は日…

マレーシア滞在 一ヶ月突破〜!!

マレーシアに滞在してから一ヶ月突破しました!! この間フランス人に「一つの国に一ヶ月も滞在できるの羨ましい」と言われたがそろそろ移動したい!! マレーシアは街を歩いていると「他民族国家なんだな」と思う! みんな肌の色や、顔つきが違う!この前4…

HOW TO USE CAMERA 3種のモード編

今回は初心者の為の写真講座! まぁ「カメラのオートモードから抜け出そう」みたいな感じです。 注※これができたからってうまく撮れる訳ではないのです!あくまでも知識! 絞り(F)、シャッタースピード、ISO感度はまず覚えるべき! 絞り(F)、シャッター…

何書こう。。。。

最近何書けばいいか思いつかない。。。 ある程度自分が書きたいことは書いてしまったし、(Tinderは今検証中。。。) なので、 何書いて欲しいですか? 何を知りたいですか? 旅について? 外国について? カメラについて? とりあえず何でもいいので、何か…

もう「カメラ何買ったらいい?」て聞かないで!!

「フォトグラファー」と名乗っていると必ず友達から「カメラ何買ったらいいかな?」て聞かれます。 正直この質問をされると僕の心の中はこうなる! 友達「ねぇカメラって何買ったらいいかな?」 僕「うぅ〜ん、、、予算どのくらい?」 心「うわぁ!来た!こ…

Bangkok VS Kuala Lumpur

今回は「バンコク」「マレーシア」長期滞在するのはどっちがいいのか、勝手に僕個人の独断と偏見で決めていきます!!笑 ご飯編!! バンコク バンコクはの屋台の平均的な値段が一食150円〜200円ぐらい。屋台の食べ物の種類は基本タイ料理だけですが、お店に…

バンコク節約術 交通費編

多分これでこのシリーズを最後かな!! なんか思い出せば追記します! ちなみに今はマレーシアのクアラルンプールにいます。しかし最近バンコクに帰ろうか考えてる!! はい!今回は交通費編!! 結論!!ヒッチハイク!!はい!終わり!! これが一番安いで…

バンコク節約術 ご飯編

前回に続いてバンコク節約術!今回はご飯編!! 「まぁ屋台で食べるのが一番安いのでしょ」とか思っている人!甘い!! まぁ基本僕の姿勢が「目指せ0円」なんでここでもそれを突き通します! 1.シク教のお寺に行こう!! シク教!ヒンディー教と似ています…

バンコク節約術 宿編

今回は沈没したい人or旅費を安く抑えたい人必見!! バンコクでいかに宿代を抑えるかを紹介します。(ちなみに1ヶ月で以上いてバンコクにいて使ったお金は、1万円ぐらいです。) 宿代0円生活 まず最初に宿は基本0円を目指しましょう!!笑 「そんなんどう…

THE ヒッチハイカー その4

ナトゥーイーのラオス人の家に泊まらせてもらって 朝7時からヒッチハイク開始!今回はスムーズに30分程でラオス人がルアンナムタまで乗せてくれました。しかし降りた時にお金を請求されました。ラオス人は基本的にヒッチハイクの人にはお金を取るスタイル…

THE ヒッチハイカー その3

ルアンパバンに三日滞在して、次は中国の大理を目指す! 基本的に長期旅行者はラオスからベトナムやタイに移動する人が多い気がする! ヨーロッパの人は中国に行くのに大使館にビザの申請して申請料を100ドル払うとか、なんとか。。。 ラオスで会ったフラ…

THE ヒッチハイカー その2

バンビエンに5日程滞在してから、ルアンパバンに向けて再びヒッチハイクして移動する事に!仲良くなった人達はみんなバスで移動するのを横目で見ながら、朝11時にゲストハウスを出る! (本当はバスで行きたい!なぜなら楽だから!笑)そんな心の声を聞き…

THE ヒッチハイカーその1

東南アジアで移動費を節約したい人、普通に移動して普通に観光するだけじゃ物足りない人にオススメがヒッチハイク! ヒッチハイクは、ダンボールに行き先書いて、ただで車に乗せてもらう、都合がいい旅人の移動手段!笑 今回は僕がラオスから中国までヒッチ…

始めます!!

もう日本を出てから1年以上経っているけど、 今さらブログを書き始めようと思う! ちょっと自己紹介 日本で3年程ウェデイングのカメラマン、一年間フリーでカメラマンしてました。 昔から旅は好きで、よく東南アジア、中東、中米に行っていた。 今は写真を撮…