troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

インドネシア ジョグジャカルタ

インドネシアのジャワ島のジョグジャカルタに来ています。

 

着いて初日は毎度おなじみの街をカメラを持って、ブラブラ歩く、歩く!!

毎回自分で思うけど、本当に効率の悪い観光をしていると思う!笑

 

Grabでバイタクを呼んで、200円ぐらいで行ける所を、汗だくだくなって、1時間歩き続ける。。。笑

 

でもこれが街の人や雰囲気を撮るのには、ベストの方法だと信じている。。。

 

2日目と3日目は郊外にある、世界遺産のお寺から朝日と夕日を撮ろうと思って行ったけど、朝日は雲の隙間からギリギリ見れたけど、、、夕日は曇っていて全く見れなかった!!

アンコールワットの3回トライして朝日が見れなかった事を思い出して、雨男なのかなって思う最近。

 

ジョグジャカルタは観光地化があまりされてなくて、人もバリとかに比べるとウザくなく、暖かくて、個人的には結構好きです。物価もバリに比べると安いです。

 

郊外には世界遺産のお寺が二個あり、その他には火山にトレッキングできたり、洞窟の中に入れるツアーなどがあり、観光するにも退屈はしません。

 

ただ、ビーチでゆっくりとしたい人は向かないと思います!ジョグジャカルタはそれなり大きい街なので、街の中心地に行けば、バイクや車が多く走っています。

 

 

f:id:troyworld:20180422202625j:plain