troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅をするという事

日本にいた時「なぜこんなに頑張っているんだろう」と思って、毎日自分の身を削る様に生きていた。 絶望、先の見えない自分の未来を感じながら、何かを求めて日本を出た。 旅をして来て 人に助けてもらったり 人に騙されたり 出会い 別れ 愛を与えてもらった…

インドネシア ジョグジャカルタ

今インドネシアのジャワ島のジョグジャカルタに来ています。 着いて初日は毎度おなじみの街をカメラを持って、ブラブラ歩く、歩く!! 毎回自分で思うけど、本当に効率の悪い観光をしていると思う!笑 Grabでバイタクを呼んで、200円ぐらいで行ける所を、…

英語って大事!!

ここ2年間ひたすら英語に触れようと、聞く音楽は洋楽、映画には日本語字幕付けない、などなどしてきました。 そのお陰で今では、ヨーロピアンと普通に話せるようになって、英語で会話をする事が楽しくなってきた。(ネイティブの英語にはまだまだついて行け…

メメント・モリ

「memento mori」 ラテン語で「いつか必ず死ぬ事を忘れるな」という意味。 古代ローマ時代に将軍が凱旋を行なった際に使用人が「memento mori」と言い「今は絶頂だが、明日はどうなるかわからない」事を思い起こさせていた。 爆弾が降ってきてん!! レバノ…

デジタルってサイコー

最近のWAは寒すぎて部屋から出たくない時期になりました。 ここ2年間ずっと夏を追いかけるみたいな生活をしていたから余計に寒さを感じます。 さて、日本を出て2年以上が経ったのですが、日本では感じなかった、デジタルのありがたみを最近ヒシヒシと感じて…

Working Holiday in Australia

今回はオーストラリアのワーホリに行く前の準備、そしてオーストラリアに到着してからやるべき事を紹介して行きます。 僕の経験談に沿いながら説明して行きます。 まず僕は日本でなんにも準備せずに、日本を離れました。 日本を離れた後は、インド、シンガポ…