troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

THE ヒッチハイカー その2

バンビエンに5日程滞在してから、ルアンパバンに向けて再びヒッチハイクして移動する事に!仲良くなった人達はみんなバスで移動するのを横目で見ながら、朝11時にゲストハウスを出る!

 

(本当はバスで行きたい!なぜなら楽だから!笑)そんな心の声を聞きながら、また25Kgの荷物を担いで歩く、歩く!途中から肩が痺れだす。こういう時マジで「今度荷物減らそう」と思う。

 

炎天下の中歩くのに最も必要なのが「水」!!

毎回2ℓの水を買って行くのだが、車が停まってくれる頃には、なくなっている事もしばしば。

 

今回は2時間半ぐらいで3人組の中国人旅行者が乗せてくれた!中国ナンバーの車はラオスに普通に入れるみたいで、ラオスを走っている車の3分の1ぐらいが中国ナンバーだった気がする!

 

しかし今回はみんな英語も日本語も全く話せない!!(My name isの意味すら理解してくれなかった!涙)

最初の方は中国語でメチャクチャ質問されたけど、全く理解できず、しかし漢字を書いたら少し理解してくれた!さすがお隣の国だけはある!

 

そして中国人の運転はマジで荒い!!!「乗る車間違えた!!!」と思いながら、車はウネウネの山道を80〜100㎞でぶっ飛ばす!

 

もちろんガードレールなんてない道をハリウッド映画並みのドライビングテクニックを見せる中国人ドライバー!

 

「アァ〜車がドリフトしてるぅぅぅ!!」なんて思いながら、途中でトイレ休憩!

そして彼らが突然車のタイヤに水をかけている!そしたらタイヤから湯気が出てる!!

 

「F1ですか?」なんて思いながら出発!ほどなくルアンパバンに到着!本当は6時間ぐらいかかるところを彼の"素晴らしいドライビングテクニック"で4時間で到着! 

 

ルアンパバンの街中で降ろしてもらいホステルまで歩きました!

 

続く。。。。

 

今日の猫助

f:id:troyworld:20170926151146j:plain