troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

マレーシア滞在 一ヶ月突破〜!!

マレーシアに滞在してから一ヶ月突破しました!!

 

この間フランス人に「一つの国に一ヶ月も滞在できるの羨ましい」と言われたがそろそろ移動したい!!

 

マレーシアは街を歩いていると「他民族国家なんだな」と思う!

 

みんな肌の色や、顔つきが違う!この前4人組の女子高校生が前から歩いて来て、顔を見ると、中国系、インド系、マレー系、アラブ系、とみんな顔が違う!!

でもみんな同じ制服を着ている!!

なんか日本では絶対ありえない光景だろうなぁ〜

後から写真撮ればよかったって後悔!!

 

少し話しが戻るけど、バンコクでも一ヶ月滞在してたけど、ヨーロッパ系とかラテン系の人には「同じ国に長い間滞在すると文化が知れるからいいよね」っと言われ

超安いローカルなご飯ばかり食べてると「文化を知る為に現地人と同じ生活をしているあなたはいい」っと言われるが

僕はお金がないからただ安い食べ物を食べ、外国人がいるスポット行くと誘惑が多いから避けているだけなのに、なぜか勘違いされる。

 

まぁ聞かれたら、文化を知るためだと、カッコつけて答えてる!笑(完全後付け)

 

でも日本人には「文化を知る」っという考え方があんまりない気がする。。。

 

まぁほとんど一つの民族でしか生活してないから、あんまり興味わかないんかなと思う!