troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

最近。。。

ここ最近なぜだかいくら食べても、食べてもお腹が空く。

 

第二次成長期でも迎えたのだろうか、今もカフェでドリンクだけ頼もうと思ったのですが、フードも思わず頼んでしまった。

まぁ美味しいから良しとする。

 

さて、初めて東南アジア旅した時にも、感じた事なんですが、東南アジアの人は人懐っこい。まぁ中東の人もだけど。。。笑

 

チケット売り場でチケット買って、後に乗る船を間違えそうになった時に、チケット売り場のおっちゃんが「Tatsuya」って叫ばれるて、「その船は違う」と言われる。「ありがとう」と思う反面、「よく名前覚えてるな」と思う。

行きつけのカフェの前を通過すると、店先まで出て来てくれて「Tatsuya! How are you」と声を掛けてくれる。「おぉ〜わざわざ出て来なくていいのに、でも嬉しい」

また別の何回か行っているカフェでお釣りがなくて、「じゃあお釣りいいよ」って言うと「明日来るでしょ!?明日お釣り返すよ」と満面の笑みで言われる。こんな事言われると「明日も行くか」と思ってしまう。笑

 

 

名前を一回しか言ってないのに覚えてくれていて、必ず声をかけてくれたり、メチャクチャ距離が近い感じで来てくれると

なんか自分が認められている気がするからなのか、、、嬉しい!

 

承認欲を満たしてくれているのかな!?

僕もそのくらいのフレンドリーな態度を見習うべきなのだと思う最近。

 

f:id:troyworld:20180507164441j:plain