troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

旅をするという事

日本にいた時「なぜこんなに頑張っているんだろう」と思って、毎日自分の身を削る様に生きていた。

絶望、先の見えない自分の未来を感じながら、何かを求めて日本を出た。

 

旅をして来て

 

人に助けてもらったり

人に騙されたり

出会い

別れ

愛を与えてもらったり

寂しい別れを経験

を何度も繰り返して

少しずつ前に進んで来た2年間

 

旅をしているといろんな感情が心の中を渦巻く。

時にどうしようもない孤独を感じ

時に溢れるぐらいの有り難みを感じ

 

電車から沈み行く夕日を見ながら、

次に行く街はどんな街なんだろうと不安を感じたり、

前の街で出会った人達に思いを馳せながら、

寂しさを感じ、

自分の惨めさ、小ささを感じる。

 

でも自分の心と向き合い、感情を昇華して、進む。

 

 

最近心の底から「あぁ幸せだな」って思える瞬間が増えた気がする。

 

でもこれは多くの人から色々な物をもらって、学ばせてもらって来て、一緒に時間を過ごしてくれたから、、、

 

たぶん2年前の自分は思えなかったと思う。

 

 

これから自分がどの道を進むのかは正直まだわからないでも、

 

きっと写真は撮り続けると思うし、

 

この旅の経験は必ず自分の糧になる。

 

f:id:troyworld:20180424145738j:plain