troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

ウブドに流れ着いて。。。

3日前からジャワ島のジョグジャカルタからバリ島のウブドに移動して来た。

 

ジョグジャカルタが良すぎたせいかもしれないが、初日から「早くここを出よう」と思う始末。

 

街は観光客で埋め尽くされていて、騒がしく、値段もジョグジャカルタに比べると全てが二倍近くする。

 

でも街から一歩み出てると田園風景が広がるいい所。

 

こんだけ観光客が来るのは納得できるのだが、さすがにこの西洋人と東アジア人に埋めつくされている街は辛いし、カフェにいると西洋人が定員に早口の英語で捲し立ててる、姿を見てしまうと、なんか悲しくなる。

 

まぁそんなこんなで、初日は「早く出よう」と心に決めたのだが、2日目にウブドに来た目的であったヨガをしに行くと、それが良くて、良くて、「あぁ求めていたのは、これだわ」と心の中で叫ぶ。思わず延泊をする事に!笑

 

この後ロビナに行く予定だったけど、どうしようか迷う、、、、笑

f:id:troyworld:20180502171244j:plain