troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

バンコク節約術 交通費編

多分これでこのシリーズを最後かな!!

 

なんか思い出せば追記します!

ちなみに今はマレーシアのクアラルンプールにいます。しかし最近バンコクに帰ろうか考えてる!!

 

 

はい!今回は交通費編!!

結論!!ヒッチハイク!!はい!終わり!!

これが一番安いです!

 

 

すいません!ちゃんと書きます。

バンコクにはバス、BTSスカイトレイン)地下鉄がありますが。。。

 

値段順で並べると

BTS>地下鉄>バスです!

 

BTSは日本の山手線的感覚らしく、年々値段が上がっています。(現地人談)

なんか政府がBTSの会社にお金を出しているとか、、、観光客対策!?とかなんとか。。。

 

次に地下鉄ですが、まぁ値段的にはBTSとあんまり変わらないですが、気持ちBTSより安いです!

 

次はバス!!バスは路線番号だけ覚えちゃえば、安くいろんな所に行けます!!

しかし!!!バンコクは交通渋滞がマジでひどいです。特には夕方から夜にかけてはマジで車が動きませんので、乗る前に時間を確認して、乗る事をオススメします。

また夜に赤とクリーム色のバスに乗るとタダです。でもたまにお金取られますが、ほとんどの確率でタダです。たまに昼間も。。。なんかチケット係のおばちゃんがいないと払わなくていいみたいです。

 

ちなみバンコクはメータータクシーとトゥクトゥクも走っていますが、トゥクトゥクは絶対に乗るな!!!

なぜなら!!メータータクシーの方が圧倒的に安く快適だから!現地人はトゥクトゥクにほとんど乗りません!トゥクトゥクは観光客の為だけとか、、、

ちなみにカオサンロードからBTSのTaksin駅までメータータクシーに乗って80バーツ。しかしトゥクトゥクは200バーツ!

 

 

あと長距離の国鉄も走っています!

安く行くにはファンオンリーで上段の席を選ぶ事をオススメします!

ここからオンライン予約できます!!

https://www.thairailwayticket.com/eTSRT/

 

今日の猫助!!

f:id:troyworld:20171008131116j:plain