troyworld’s diary

旅の日記やお得情報をUPしていきます!!

バンコク節約術 ご飯編

前回に続いてバンコク節約術!今回はご飯編!!

 

「まぁ屋台で食べるのが一番安いのでしょ」とか思っている人!甘い!!

 

まぁ基本僕の姿勢が「目指せ0円」なんでここでもそれを突き通します!

 

1.シク教のお寺に行こう!!

シク教!ヒンディー教と似ていますがヒンディー教ではありません!

バンコクシーロムに何個かシク教のお寺があります。

このお寺では朝8時から10時半までご飯を配給します。ここでは別にシク教徒でなくてもご飯いただけます。(シク教に興味持ってもらうためだとか)

ちなみに女性は髪を隠す布を貸してくれるので、しっかり髪を隠して入りましょう!

 

2.屋台飯より持ち帰りの方が安い!

屋台の中には椅子とテーブルが用意されていなくて、持ち帰り専門で売っている所があります。お店によりますが、基本的に白米2食分で5〜7バーツ、おかず20〜30バーツ!一食計25〜35バーツで食べれます。

しかしおかず一品だと佗しいしいの、誰かとシェアする事をオススメします。

 

3.カオサンロードのパッタイ

カオサンロードは基本的値段は高めに設定されてますが、なぜかパッタイの卵抜きだけ、普通の屋台より安い!

ローカルエリアのパッタイは40バーツなのにカオサンロードは30バーツ!しかも味も量も変わらない!

 

4.お寺で修行しよう!

タイにはメディテーションの体験ができるお寺や施設があり、基本的に寝る場所、食事2食分はタダで提供してくれます。

僕が行ったのはパーイからバスで2〜3時間ほどで行ける Wat tam wuaです。ここは

何人かのお坊さんは英語が話せるので、英語でいろいろ説明してくれます。

(ちなみにこの方法が一番お金節約できます)

 

今日の犬太郎

f:id:troyworld:20171006190256j:plain